[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

細く俊敏な筋肉を付けたい

私は元々あまりガッチリした体型ではありませんでした、家内と出会った28歳の頃から食べ物とお酒が増え太りました。

そして軽度の糖尿病になり、免疫力が低下したため、喉が腫れて入院しました。

それから気を付けるようにしていると、少しずつ体重が減って来ました、最高太っていた時は90キロはあったと思います、若い時は48キロで今は61キロ位で、身長は168センチ位です。

まあまあの健康管理ではないでしょうか、内科のお医者さんも血液と尿検査の結果「これなら薬は止めてみても良いかもしれません」との事です。

維持するには運動が必要になり、太くごつい筋肉より、細く俊敏な動きの出来るボクサーのような体型維持がいいとの事です。

私は正にそれにうってつけの体型みたいです、去年購入したトミヒルの服が少し前は小さかったのですが、やっと着られるようになってきたのです。

去年失敗した禁煙の影響なのかお腹が出て来ていたのです、意識的に食事の量を減らしたり努力しているうちに体は正直に反応してくれるので、それが励みになり続いております。

みなさん私も糖尿病と戦っております、食べ物を減らし、ゆっくりたくさん噛んで時間をかけて食べる事により、急激な血糖値の上昇を抑え、血圧も下がります。

そして、難しいでしょうがよく歩く事です。

結果は血液や尿検査ではっきりと数値となって表れます、努力してるのに改善されない?そんな事はありません。

そんな方は食べているし食べ方も早い筈です、そして楽をして動いてない筈です、何もアスリートのように過激に動かなくて大丈夫!!

辛い運動はキツく飽きてしまうもの、買い物位は暑くても歩きましょう。

結果は三ヶ月後に分かります、それまでどれだけサボったのかも分かります。

サボった分結果も遅くなりキツい筈です、私がそうでした。

しかし、今年は暑いので熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA