[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

健康診断の期限の延長

本日も認知症を患った私の母のお話です、暫しお付き合いいただけたら幸いです。

母に通知された健康診断の有効期限は七月いっぱいでした、色々あり、なかなか指定の病院へ連れて行くことが出来なかったのです。

母は要介護1です、家内が市役所へ連絡してくれ二ヶ月延長が認められました。

母は我々の目が届かない時にご飯に醤油をかけて食べているみたいなので、栄養と健康状態が心配ですがよく食べます、息子である私が連れて行かなければなりませんが、何とか騙して連れていこうと思います。

そして何時も母に食べさせているブルーベリー入りのヨーグルトは、蜂蜜を入れて甘味を整えていたのですが、家内が色々調べると、認知症の方にはメープルシロップが良いと分かり購入して来ました、 味わうと香ばしいそうです。

身体に良いのもありますが、どうせ食べるなら母には美味しいものを食べさせたいと思います。

暑い夏を乗り切るためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です