[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

飯田橋のびぜん亭

このお話はお盆に入る少し前のお話です。

飯田橋にある我々夫婦の行きつけのラーメン屋さんのお話です、暫しお付き合い頂けたら幸いです。

たまたま家内と前日の夜に前橋の登利平(鶏料理の美味しいお店へ行こう)と話し合い、少し早く起きて、母の朝食を持って行き、最近、少しおかしい母の言動を確認し大丈夫と判断、それから出掛けました。

確かお盆は明後日からの筈では?何故かと申しますと、首都高が何時もより凄く混んでいたのです。

途中で断念し、母の事も心配なので、飯田橋のラーメン屋さんびぜん亭へ行くことにして前橋は諦めました。

お店へ行くと店主からのお話で、今日からお盆休みをとって、混雑する前に帰省しようとした車で混んでいた事が分かりました。

普段は三十分で着くはずのびぜん亭に、二時間かかりました。

もっと驚いたのはびぜん亭の夏休みです、十一日から三十一日まで休む事にしたようです、この様な夏休みは初めての事です。

マスターもママさんも私より年上のようで、色々大変なのでしょう。

マスター、ママさん、今年は暑いのでゆっくり休んで下さい。

また来月頭に伺います、何時も美味しいラーメンをありがとうございます。

それにしても今年は夏が駄目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA