[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

お盆 迎え火 送り火

ご先祖(過去帳にのってる方)が我が家に様子をみにこられます。

ちゃんとお迎えし、ちゃんとお送りしたいので、我が家は13日が迎え火で、16日を送り火としています、今年もそうでした。

去年、旅立った父はもう居ませんが、我々が元気で生きてるところをみてもらいたいです。

人が一人居なくなると、大きな変化があると思いきや、何事もなくただ時間は過ぎて行きます、そして心の中に穴があいたようで少し寂しい気がします。

今年の夏は雨ばかりで駄目ですが、迎え火送り火の時だけ雨があがり不思議な気持ちでした。

送り火を燃やしてる時、少し風が強くなり、父が私の肩を軽く触ったような気がしました。

父よ…私の父でいてくれた事、あなたの息子で生まれた事に感謝しています。

母さんはごらんの通り相変わらずですが、しっかりお世話させていただいております。

ご安心下さい、また来年見にきて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です