[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

今回の台風18号

ここは関東千葉県、あまりたいしたことない進路予測だった、夜の七時頃から雷雨になったが、あまりたいしたことなかった。

夜中の二時半にあまりの音に目が覚めて外を見た、普段は見える近所の家は雨で真っ白にけむり、全く見えなかった。

三階のリスニングルームの窓を開けっ放しだったのをおもいだした「ヤバイッ!」しかし、音楽は何事もなかったかのように鳴っていた、窓の下のノイズカットトランスには雨が一滴のっていたが大丈夫だった。

そして風の音がものすごかった、朝八時半に起床すると台風は過ぎ去り、ドピーカンになっており、ものすごく暑くなっていた。

そして午前十時半頃、北海道に再上陸とテレビでやっていた。

千葉県は進路からかなり外れているのに凄い風雨だった、私が住んでいるこの地域は雨風雪などいつもたいしたことないのに今回は凄かった。

しかし通過したのが夜中で良かった、北海道にお住まいの方、くれぐれもご注意下さい。

次の日の今日、関東は、夏がぶり返したかの暑さだった、いつものショッピングモールも混雑していました。

でも天は高く、秋の足音が聞こえて来ました、私が一番好きな爽やかなかわいた季節です、そしてドライブの季節がやって来ます。

食べ物(キノコやフルーツ)が美味しくなり、シャンパーニュが楽しい季節でもあります。

話は戻りますが、テレビで今回の台風の爪痕を観るにつれ、二名死亡三名が行方不明、お悔やみもうしあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA