[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

スポットライト

このお話は少し前の内容である。

四年間溜まりに溜まった実験に作ったケーブルや、中古品オーディオ機材のジャンクの数々、これを今、総て処分するべく整理している、しかしあまりに部屋が暗く危ない。

四年前に建ったこの家の三階がオーディオルームである、10ワット程度の指向性の強い照明(スポットライト)が六つ程しかない、もう少し広角で強い明かりが欲しい、メーカーのショールームへ見に行って来た。

今、照明専門店は数が少なく(ほぼない)大手電気屋さんへ行ってみても、品数も少なく、販売員の専門的な知識が乏しい。

ならばこちらが知識をつけ、型番と数を決めて注文するしかない、そう思った。

ショールームで対応して頂いたのは、女性スタッフで、とても分かりやすく丁寧な説明だった、納得の商品を見つける事が出来た。

そこはショールームなので販売はしていない、その足で秋葉原のYカメラに行った、しかし在庫切れとの事、二ヶ月待ちとなったが、注文して来た。

未だに届かないが楽しみである。

実際に取り付けてみないとなんとも言えないが、ショールームで見たとおりならば、今よりは明るくなるはずである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA