[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

家蜘蛛part2)


小さいですがお分かりでしょうか?確かに居ます、我が家のお風呂場の照明の中の所である、暫く見かけなかったので心配していた、我々人間には到底理解出来ない。

お風呂には二つの照明がある、その左右を往き来しているのである、という事は一旦、天井裏に出て、反対側の照明に移動する事になる。

家内のお話によると以前はスケルトンの時計の中にいた事もあるらしい、どうみても乾電池を入れる隙間しかなく、蜘蛛が入る隙間はそこしかないように見える。

しかし、蜘蛛ちゃんは入る事が出来るらしい、家内によると発見して直ぐ後にどんなに探してもスケルトン時計の中には居なかったとのこと、それが正しければ、僅かな間に逃げ出した事になるのである。

数mmあれば入り、またそこから脱出するのか?正に忍者みたいである。

家蜘蛛を見ていて思う、常に糸をお尻から出して、それをたどり入ったり出たりしているのでは、それを認識しているのではないか?

二階のお部屋にいた家蜘蛛は、三階のオーディオの所に糸をはったり、また二階へ戻って来たり、お風呂場の照明の右へ行ったり左へ行ったりしている。

何を食べてるのだろうか、心配だが元気なのだ、どうでもいいが気になってしまう。

とにかく暖かい我が家で楽しく越冬して下さい。

そして蜘蛛ちゃんは再び姿を消した、またどこかで見つけるかもしれない。

あなたが可愛いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA