[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

力(体力)がなくなった

昨日お客様のところからスピーカーをワンセット引き上げて来た、以前はひとりで何とか運べた、しかし今回は全く持ち上げる事が出来ず、手伝っていただいた。

自分の人生が日暮れにさしかかったのに気がついた、オーディオとレコード販売は体力勝負である、体力と言うより力である。

色々な方から聞いた事がある「56才を越えると急に体力が衰える、寝ても疲れがとれない」そんな事ないと思っていたが、結局私もそうだった。

今は58才である、跳躍力や瞬発力の衰えを感じ、足腰が弱って来た、若い頃はスクワットをすると直ぐ(一週間位)に筋肉が付いた。

一年ほどスクワットを続けているが、なかなか筋肉がつかない、若い頃思っていた「年寄りはとろいな」と、今自分もそうなってきた(笑)

自分だけは生涯現役だと思っていたが、やはり例外はないようである。

生活習慣や何かをきっかけに入院したりすれば、そこから足腰が弱ってくる。

わたしは去年、喉の奥が腫れて約一週間入院している、その三年くらい前にも同じような症状で十日程入院している。

足腰はそれから弱ったのではないかと思う。

オーディオをやってる者は力がなければいけない、少し体力をつけようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA