[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ホテルショー

我々はPeugeot(フランス車)308GTラインを愛車にしている、静かで穏やか走りは滑らか、その販売グループが一つの場所に集まり、毎年この時期にホテルショーを開催している。

先月ディーラーから連絡があり、招待されたので家内と行ってきた。

実に沢山の車メーカーを扱っている会社ファミリーである、我々が何時もお世話になっているのは、Peugeot船橋の若きホープYさんである。

ホテルの中はエンジンをかけることが出来ないので、ドライバーが乗り、後は総て手押しで搬入するらしい、凄い数の車である、考えただけで気が遠くなる。

でも楽しい一日だった、Yさん何時も楽しい会話をありがとう。

帰りに近所のショッピングモールへ寄り、注文していたマガジンラックを受け取って来た。

そして帰宅して、気になっていた低音用のパワーアンプの下に敷く板を五枚張り合わせ、まだ振動が気になったので、一番下に余っていたバスマットを敷いてから、その上に張り合わせた五枚の板を敷いて聞いてみた。

下からの振動を断ち切ると、やはり音には広がりと奥行きが追加された。

そして張り合わせた板とパワーアンプの下に、オーディオ用のインシュレーターを三個敷いた。

安定感と言うよりは、やはりパワーアンプの性能を最大限使いたいからである。

そして残す中音用と高音用のパワーアンプの下にも同じくインシュレーターを敷いた。

更に濃厚で穏やかな奥行きと広がりが出た、何日かで結果が出るだろう。

ホテルショーと音質改善を同時に体感出来た貴重な一日となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA