家蜘蛛2
家蜘蛛自体は動いているのでブレてしまった。
嬉しかった、やはり生きていたのである、この子の他に後二匹居たのだが出て行ったのか見かけない、でも確かにこの蜘蛛ちゃんである、やはり天井が暖かいのか、上の方へ移動する。
二ヶ月程全く見かけなかった、でも最近あちこちで見かけるようになった。
今日、朝風呂の後に、キッチンのレンジフードの所で煙草を吸っていて再会した。
大きさは夏とあまり変わらない、二階と三階の階段の所へいたり、三階のオーディオの所へいたり、鳴らしたスピーカーのバスレフから出てきたり。
その行動は結構広く可愛いので、悪さをする訳でもないので好きにさせている、 冷蔵庫の後ろがお気に入りのご様子。
時にはどうやって入ったのか、お風呂場の照明の中にいた事もあったが、ある日を境に姿を消していた。
食べ物もないので寒くなって死んでしまったか?そう思っていた。
何かがよくてこの家にいるのだろう、総ては蜘蛛ちゃんのやりたいようにさせるが。
暖かなこの家で越冬して下さい、我々は静かに驚かせないように見守っています。
今年も残すところ後少し、街へ出ても、何となく皆さん余裕がなく殺気立っている、心に余裕を持ちたいものです。
そんな訳で、たまたま再会した家蜘蛛ちゃんのお話になりました。
もう一度、心に余裕を持とう。