[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

今回かなり降りましたね、やばいと思いました。

ここに越して来て二年目の冬を思い出した、例のごとく家内と三階のリスニングルームで悠長に飲んでいた。

三時間程して急にエアコンが止まった、室外機を見てみると雪で完全に埋もれていた。

室外機置き場が狭いので雪が積もり埋もれたのである、雪をかき出してみたが、室外機はそれから一週間程動かなかった。

室外機の中まで入った雪は凍って動かない状態だった。

あまりに動かないので、何度も六十度のお湯を階下から運び、室外機にかけて内部の氷を溶かすと室外機は見事動いてくれた。

その時まだ父は存命だった、その父の後ろ姿を鮮明に思い出し胸がつまった。

今回は効果は薄いが、ビニール傘を室外機の上に置いてみた、さてどうなるだろうか?

ムターの弾いたモーツァルトヴァイオリン協奏曲が、とてもチャーミングに鳴っています。

やはり雪がシンシンと降る夜は、オーディオの音も一味違って聞こえます。

ここは関東の湾岸地域、22:00頃からやや雨混じりになり、22:30に雪は小雨に変わった、不思議とここはいつも穏やかな気候なのです、ありがたいっ!!

今外を見ると雪は少し積もっていますが晴れています。

そして母は元気いっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA