[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ワインブティック閉店

何時もお世話になっていた船橋東武地下一階にあったワインブティックコートドールが、一月三十一日をもって閉店しました。

今度は少し離れた津田沼PARCO一階で営業を開始しました、まだ仮店舗での営業ですが、見に行って来ました、なかなかの立地条件だと思います。

本オープンは四月になるようです、以前の船橋東武の店舗は狭かったので、あまり品数はなかったのですが。

三人の優秀なソムリエさんがいらっしゃるので、このワインブティックはこれから楽しみなお店になることと思います。

ひたすらルイ・ロデレールを薦めてくるお店とは違い、客の好みを掴むのが早いのです。

ルイ・ロデレールやバロン・ド・ロスチャイルドは、正直あまり我々夫婦の好みではないのです。

飲まなかった訳ではなく、何度も飲んで来ましたが、何時も期待を裏切られ、正直それ以上でも以下でもないと言った感想です、ネットでは評判が良いのです、信用出来ませんね。

今までの船橋の店舗には、これからその有名な店舗が入るみたいですが、我々夫婦は見には行きますが、多分購入しないと思います。

ワインブティックは何を扱ってるか(品揃え)ではなく、どんなソムリエがいらっしゃるかなのです、つまり人です。

あちこちのワインブティックへ行ってみたのですが、我々夫婦の言いたい事を分かってくれるお店は、コートドール以外は皆無でした。

我々の好みを理解されるまでに一年程かかりましたが、アットホームな感じで、何時も素晴らしいワインブティックだと思います。

他のワインブティックは何年通っても、その店の売りたいものしか出して来ません、購入してみても何の感動もありませんでした。

多分コートドールはこれから、関東でナンバーワンになるかも知れません、総て分かっていて仕入れているので、何度か通い好みをお伝えするといいと思います。

JR総武線近くの津田沼PARCO一階のワインブティックコートドールをお薦め致します、是非一度足を運んでみて下さい。

そして残ってる筈のないGATINOIS(昨日公開したガティノア)のミレジメを三本見つけたので、二本購入して来ました。

2009年(09)軽くビンテージです、楽しみが増えました。

お値段だけで購入するのでなく、自分のお好みを探しましょう、ワインとは特別なものなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA