[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

喫茶店の床の質

椅子を下げる時や引き出す時のブーッっという音が気になります、喫茶店と言うのは本来うるさくなく静かな所でした、そこで煙草を吸ったり珈琲を飲みながら名曲を聞く。

ところが今はどうでしょう、集団で来店して馬鹿みたいに大声で話す人達や、椅子を何度も動かしブーブーやっている、しかも最後は個別会計、迷惑です。

特に女性の団体に多い、集団の心理なのか、周りから白い目で見られてるのに、恥ずかしくないのだろうか、口頭で注意をすると逆ギレされそうなので誰も注意しない。

最近日本人の常識が崩壊していると思っているのは私だけだろうか、喫茶店はファミレスと同じになってきた。

そして人の悪口ばかり話してる、あんな話の内容を喫茶店でしなければならないのか、不思議で仕方がない。

そして走り回るうるさい子供、しかし親は注意もしない、放任主義とほうったらかしは違うのです。

喫茶店の床や椅子は何とかならないものだろか?そして煙草を吸うスペースが狭すぎると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です