[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

電源ケーブルを最短距離へ

今まではノイズカットトランスを繋いでいたが、総て外して聞いてきた、あまり母を悪く言いたくないが、介護が大変で何にもする気がしなかった。

まだなにがあるか分からないが、とりあえず一段落、少し気が楽になったので、オーディオシステムの、長すぎた電源ケーブルを短くした。

少し前に電源コンセントの工事も終わっている「よしっ今だ」そう思った。

全部で20メートルは短くなっただろうか、当たり前だがノイズがなくなり爽やかなしなやかで奥行きのある音になった、そして厚みがでた。

やはり長すぎるケーブルは、あちこちでクロスしていたので、干渉したりエネルギーロスなどがあったのだろう。

ノイズカットトランスは一カ所繋ぐだけで、オーディオ全体の音がボケる、時間はかかったがしっかり検証出来た。

私はもうノイズカットトランスを繋ぐ事は、多分もうないだろう。

さて、また少しずつ動こう。

と思っていたらどうやら風邪をひいたらしい、寝てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です