ものもらい最終章
ものもらいの最終チェックをして来ます。
痛みも腫れも赤みもなくなり、快適そのものになりました。
朝六時に起床してシャワーを浴びて行って来ます。
と思っていたら今度は右足親指の付け根が痛くなった、この痛みは何度も味わった、痛風である。
五月の二日から風邪で熱を出し、ステロイド系の飲み薬、次は喉が痛くなりステロイド系の飲み薬、次はものもらいでステロイド系の飲み薬と点眼薬と塗り薬、私は糖尿病があるので、出来る限りステロイド系の薬は使いたくない。
しかし痛みを和らげる為にステロイド系の薬はよく効くのですが、使い過ぎたと思う。
ステロイド系の薬は糖尿病の私にとって本当はあまり良くないのである。
理由は医者ではないので分からないが、血糖値が上がるのである。
その為ステロイド系の薬を使い過ぎた結果、最近血液の状態が、あまりいいとは言えないのだと思う。
痛風、風が当たってもいたいと書くのである、医学書を調べて見て欲しい、痛みの中では最大級と書いてある筈である。
この病気で下半身を失い亡くなった有名人も数多いのも事実である。
私は家内と約束した、必ずあなたを幸せまで連れて行くと…
しかし、母を施設に預けてからどれだけの苦痛を味わっただろうか。
今は冷やしている。
目の方は確実に快方へ向かっている、多分今日で無罪放免だろう。
行って来ます。