[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ありきたりのもので飲み会

最近、母の自宅での介護が終わり、正直脱け殻のようになっている、買い物にいくのもめんどくさい。

母に出していた冷凍食品のおかずがあまっていたので、それで飲む事になった。

我が家の家訓は「食べ物を粗末にするな」である。

家内は捨てる予定だったみたいだが、私が食べようと提案したのである、冷凍庫も片付く、しなかなかいいと思った。

防腐剤みたいな匂いも多少するが、日本の冷凍食品の技術が優れているせいか、味や食感は悪くはない。

ピクニックみたいな感覚なので、宝のカンチューハイブドウ割りにした、家内はキリンの本搾りピンクグレープフルーツサワーにした。

栄養がないからか、すぐに酔ってたのちぃー。

でも確かに冷凍庫は片付いたが、あれだけ沢山入っていた冷凍食品がなくなった、少し寂しい気持ちになった。

しかし最近確かに飲みすぎている、今度は右足親指の付け根が痛い、間違いなく痛風である。

お酒を飲むとアルコールを分解するため、身体の中で尿酸を大量に作ってしまう。

度重なる体調不良で免疫力が落ちているのである、数日間アルコールを止めようと思った。

正に最近泣きっ面に蜂である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA