[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

食べログはあてにならない

とにかくまともなものが食べたい、食べログを色々検索し、あちこち食べ歩いてみた。

しかし、大手のチェーン店だったりして、まともな食べ物が皆無である、若い方達が考案して修行もしないままに作ったものばかり。

余計な事ばかりしている、能書きは確かにご立派である、私は「もっと普通に作れないのかな?」何時も思う。

味も何を食べても脂っこく、それでいて旨みがないのです、特にラーメン、焼き鳥、おでん等私は昔ながらの味が食べたい。

こう言いたい「拘った食材でなくてもいいから、普通に作ってくれ」そう言いたいのである。

チーズインハンバーグ?そんなものは昔はなかった、もっと言えばハンバーグから肉汁等溢れる事はなかった。

ハッキリ言って美味しくない、昔食べたスカイラークのハンバーグやチキンもろみステーキは美味しかった。

毎年毎年美味しい食べ物が減っていく、私にはそう思えてならない、肉汁たっぷりのハンバーグ、おかしいと思いませんか?

AGIO(銀座三笠会館)のハンバーグランチを食べてみて下さい。

日によっては肉汁が溢れる事もありますが、 あっさりしていてデミグラスソースは絶品だと私は思います。

何よりご飯が黄色くなくて臭くなく美味しい、これはしっかり炊く前にお米を研いで洗っているからです。

無洗米でない証拠です、無洗米の香りはそのお米を洗って炊いていない独特な臭いがあります。

個人で食べるならまだしも、お金をとっている外食産業のお店が出すお米ではないと私は思います。

話は戻します、とにかく食べログの評価は全くあてにならないのです、ランチの安価な評価ばかり、馬鹿な奴になると、焼き肉屋さんのランチメニューの評価に、あろう事かビーフカレーの評価が、私は呆れた。

ならばカレー屋さんへ行けと言いたい、焼き肉屋さんのカレーランチは焼き肉屋なのでビーフカレーなのだろうが、焼き肉屋なのである、焼き肉ランチの評価が欲しい。

もっと馬鹿になると、トンカツ屋さんのランチの評価にカツカレーの話が出てくる、我々には参考にも何にもならない。

世の中お金のない人ばかりでない、お金を払ってでも美味しいものを食べたい客もいるのである。

しかし食べログが当たってるお店も確かに地元にあったのも事実である。

食べログの評価を書く前に、自分の舌のレベルを考えてみて 欲しい。

総ての人が安くて美味しいものを探している訳ではない 。

食べログは本物を知った上で厳正なる評価をしていただきたいです 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA