シャンパーニュパーティー

[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

何時もお世話になっているレストランは、本来、月曜日はお休みなのです。

以前、冗談で「お休みの月曜日、ここで昼間っから、シャンパーニュパーティーをやったら楽しいだろうな」とマスターに言ってみた。

マスターは「良いですね、是非やりましょう」と言って下さった。

「やったー!!」それから今回で四度目位だろうか、小さなお子様がいるので、大変そうだがお子様も一緒にお酒は飲めないが楽しんでいる。

女の子でジブリの映画が好きで、トトロが居ると本気で思っている、とても可愛い。

我が家のDVDはブルーレイなので、ブルーレイとDVDがセットになったソフトを購入したとき、プレゼントしている。

今回12:00からスタートした、シャンパーニュはボランジェのマグナムを用意した。

とにかくマグナムボトルは美味しい、あまり美味しいと思わない安価なシャンパーニュでも、やはりマグナムボトルは美味しいと聞く。

しかし今回一番飲まれてるボランジェである、我々はとりあえずボランジェと思った。

いくらマグナムボトルとは言っても、四人の大人が飲んだら、あっという間である。

食事はマスター側が御用意して下さる、果物中心でサラダやパスタが出てくる、何時もとても美味しい。

想像してみてほしい、平日のお昼12:00から始まる、楽しくない訳がない。

シャンパーニュは白ワインに属する、ミネラル豊富である、楽しいので脳が安らぎと幸せを感じる、身体に悪い筈はないと思う。

昨日は16:00にお開きになった。

マスター、奥様、何時も休みの日にお疲れのところ、美味しい料理をありがとうございます。

娘さんへ、折角のお休みに大好きなパパを取り上げてしまい、ごめんなさい。

楽しかったです、是非またやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA