[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

二夜干しラーメン味噌味、美味い。



北海道 藤原製麺の二夜干しラーメン。

私はとにかく汗をたくさんかいた後のラーメンが大好きである、そして私はこんなに美味しいインスタントラーメンを食べたことがない。

一週間前、たまたま地元のスーパー マルエツへ買い物に行った、そこのインスタントラーメンコーナーにひっそりとあったのだ。

正直、あまり期待はしていなかった、またどうせ駄目だろう、所詮はインスタントラーメンなのだから、しかし、正直かなり私の目をひいたのは事実だ。

今まで私は、インスタントラーメンの中では、マルちゃん正麺(せいめん)の味噌味が一番だと思っていた、しかし今回の二夜干しラーメンはネーミングと言い、見るからにただ者ではなかった。

スープは少し甘味があり、ほのかに、にんにく、生姜、玉葱の香りがする、甘味は玉葱かな?塩加減も東、西、誰が食べても多分ちょうど良いと思う、地球で生命を維持するもの総てがこの味を欲するのではないか?

とにかく麺がプリプリしていて弾力があり、とても美味しい、コシがあるのだ、喉越しも滑らかで、とても良い、麺の茹で時間は五分となっている。

これは、非常に笑える話だが、私はこのインスタントラーメンより不味い店をたくさん知っている、とは言ってもインスタントラーメン臭さは全くない、そこがこのラーメンの凄さだ。

ここまで来たら並みのラーメン屋さんはもう太刀打ち出来ないと思う、お金を払うからこのインスタントラーメンを店で出してくれ。

コーン、モヤシ、ニラ、長ネギ、豚肉少々、を入れて食べていただきたい。

私はマルエツに行って、まとめて買ってくる予定だ、他のインスタントラーメンはもう食べられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です