[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

実家の土地のガラ出し



更地になり地盤調査を行った結果、地盤調査の為のパイプが三ヶ所深く刺さらない、1.5メートルあたりに何かがある、これは産業廃棄物(ガラ)がたくさん埋まっているからだ、そのままでは杭が打てない。

今日はそれを掘り起こし、ガラを取りだし、その後に土を入れて地盤改良が必要になる事を意味する。

想像を遥かに越えていた、出てくる出てくる、今とは違ってかなり酷いと思う、しかも隣の家とまたがって1.5メートルの深さから厚さ10㎝位のコンクリートの板が顏をだした、かなり大きく広い、隣の家が危ないので、引き出す事が出来ず、粉砕するしかないとの事である。

倉庫を作るのに土地を掘り起こしているのを見た事があるが、今回、正直目を疑った。

ビルダーは全く驚きもしなかった、出てきたら壊すまでです、頼もしい。

今まで三十年土地の神様はさぞや嘆いていらした事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です