[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

JR総武線本八幡、間(はざま)カイロプラクティック研究所

今日はオーディオとは関係のない家族のお話である。でも少しお付き合いを。

母は、腰がずっと痛くて右足がブラブラして力が入らないと言うのである。気を付けて見てみると、姿勢が悪く、歩いていて真っ直ぐに歩けないようである。

私は以前、座骨神経痛の様になり、痛くて夜も眠れず、立つも座るも出来なくなってしまった事がある。風呂さえ入れなかった。シャワーで頭を洗おうにも手を上げるだけで腰が痛くてまともに洗えない状態、流石に参ってしまった。

その時、何件も整体に行ったが治らず、藁をも掴む思いで知り合いの伝で何とか紹介していただいたのである。

行った初日の治療で六割がた良くなったのである。次の日は更に楽になった。これは凄い事だと思った。

母は整形外科に通っていたが、電気で暖めてもらったり薬で治療していたが、いっこうに良くならないと言うので、連れて行ったのである。

治療は体の状態にもよるだろうが、痛い治療は全くないのである。治療の前に、今の母に合わない食べ物を教えてもらえる。その食材を、一週間だけ食べない方が良いとご指摘を受けていた。多分治療に影響するのだと思う、私の時もそうだった。やはり母も同じだった。

整形外科では、背骨が湾曲していて年齢とともに筋力が衰えていると言われた様だ。しかし間先生の見立ては全く違った。背骨も曲がっていない、筋力もしっかりしている。しかし足と手の長さが全く揃っていないと言われた。

しかし体を支える中の方の筋肉が総て固まっているとの事。手当てをしていると、みるみる母は体が柔らかくなり顔の血色が良くなっていくのが見ていて私にもわかる。

母は頑張り過ぎたのだ。連れてきて良かった、そう思った。母は晩ごはんを食べた後、少し歩いて来たらしい、驚きだ、その行動は今までの母からは想像もつかない事なのである。

次の日の朝、母はスッキリした顔をしていて、極普通に歩いている、そして腰の痛みがなくなったと言った。

母はここ三年、ずっと腰が痛かったと言っていた、こんな事ならばもっと早くに連れて行けば良かった。

そして今日も連れて行く、少し通った方が良いようである。

総武線本八幡にある間カイロプラクティック研究所、Googleで検索すると出てくる。体の痛みがどこの整体に行っても治らないと諦めていた貴方、一度伺ってみてはいかがだろうか?

予約が必要になるが、効果はかなり期待出来ると思う。因みに痛い治療は一切ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です