[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ママチャリを購入

今日はオーディオとは関係のないお話です、でも暫しお付き合い下さい。

私は車に乗らない、免許を持ってないので乗れないが正解。若い頃、度重なる暴走行為の末に、遂に免許取り消しとなり、元々あまり興味がなかった。

それから車やバイク、特にパチンコ、競輪、競馬競艇には全く興味がない。特に理由はないが、どうせ賭け事をするなら、自分の人生にかけてみたい。

車はあれば便利なのは分かるが、必要性を感じないのと事故を起こすと大変な事になり、時に人の人生迄左右させてしまうからである。そんな人を私はたくさん見てきた。

何故、自転車を購入したのか。今年の様に暑い夏の日陰のない炎天下にホームセンター(3㎞)迄歩いていると、倒れそうになるからである。

これは行動範囲が狭くなりあまり宜しくない。自転車ならば軽く10㎞は動ける、行こうと思えば時間の許す限りどこまでも行ける。適度な運動にもなり、風がきもちいい。

しかし何でもありではない、ちゃんと交通ルールや駐車は守りたい、それは何故か?小さな子供が見ているからである。子供はオジサンのやってる事を真似する。「あのおじちゃんもやってるよ」大人がやってれば自分も大大丈夫と思ってしまうからである。

これからの折角楽しい筈の夏休みを台無しにしたくはないからである。

しかしママチャリはロードと違い、ハンドルがフラフラして安定しない。そして太ももがパンパンになり、登り坂はけっこうキツいものである。

良い運動になる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です