[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

自作のツィータースタンド

去年チークでツィータースタンドを自作した、色が気に入って使ってきたが、やはりそこにもウーハーボックスからの振動が来ていて、附帯音を感じていた。

今日はそのスタンドにも施した。するとツィーターの音は更に上にのびて、音に芯が形成され、下にものびたのか、ドライバーの音も全体的にも音が太く濃くスピードが上がったのである。

そしてあまりスピーカーに目がいかなくなった。多分しっかりした定位があるからだと思う。

そしてある特定の楽器の音に耳がいかなくなり、全体を聞ける様になったのである。これは音楽を愛する者としてとても好ましい。

それにしても甘さのないセンスの良い、強い音である。どんなジャンルを聞いても、実にスカッ!とした鳴り方である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です