[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

実際に聴かないと分からない

今までウエスタンスピリッツの音質改善の結果を何とか知っていただこうと色々な方向から見つめ考え書いてきたのですが、それは前回の床屋さんの試聴結果が物語っていると思います。

文章では伝わらないのですが、何とかこれからも言葉や方向を探しお伝えしていきます、かなりお付き合いのある方ですが、やはり実際聴いてみてやっと私の話が理解出来たと仰いました、私は思います、それでもまだ真実が伝わっていない。

私はこう質問しました『今日聴いた音をどんな言葉で表現しますか?』と、すると『聴いたままを文章にしたら多分ケーブルを売りたいが為の嘘みたいになってしまう』私はこう思っています、誰もここまで鳴ったシステムの音を聴いた事がないので、伝わらないと。

自分で話すのも変な話しですが、音量の差ではびくともせず、穏やかな端整な感じです、楽器はハッキリ分離していて、それが故、それぞれの楽器の役割が分かり、その総てがハーモニーとして成り立っている、みなさんはご自分のシステムもそう鳴っていると思うのでしょうが、そんなレベルで話してるのではないのです。

言葉で話すのは簡単ですが、この鳴り方にする為に私は人生を賭けたのです、使ってる機材だけの力だけではどうにもなりません、とは言っても以前のように特殊な事をしている訳ではありません、正々堂々と正攻法で鳴らしたのです。

その遥か上のお話しをしてるのです、例えば宇宙に行った事があるとします、どんな言葉を使っても真実の宇宙の事は伝わりません、それと似たようなものだと思うのです。

例えば、フェラーリにのってる方に、どんなに説明されても、フェラーリに乗った事のない人には想像は出来ても、実際乗った事がないため分かりません、そんな感じです。

以前こんなコメントが来ました『JBL何てじゃじゃ馬スピーカーであなたの言ってるとおり鳴るはずがない、あなたは自分のシステムを自慢してまでも、そんなにケーブルを売りたいのか』と、全く違うのです。

それで暫くオーディオが嫌になった事がありました、自慢したい訳ではないのです、鳴ってる音質をそのまま書いただけです。

馬鹿な事を平気でコメントに書いて来る方もいらっしゃいます、あれほどオーディオは機材の差ではないといつも書いてるのに、自分だけは違うとでも思っているのでしょうか?

訳が分かりません。

以前から何度も書きました、分かってない事を分かって下さいと。

でも人はなかなか分かりません、私がそうでしたから、しかし分かってないことを分からなければ、今以上先へは行けないと気付いたのです。

その為にはたくさんの同志を募る必要があり、そのようになることをご自分で体験して欲しくて、その方法までご伝授してきました、しかし拍手が来るのは何を使って云々ばかり、書いてるこちらはやはり『伝わってないな』と痛感するばかりです。

オーディオを真剣にやればやるほどそこに行き当たる筈です、分からない事を理解しなくてはなりません、自分の事を一番分からないのは自分自身であり、一番自分を越えられないのも自分なのです、みなさんにはそこを越えてほしいのです。

例えば何処の何番のツィーターを使ったらどうこう、そんな事は意味のない事であり、どうでもいい事なのです。

オーディオは機材のスペックを比べ探す趣味ではありません、確かに大切な事ですが、基本がなってないシステムにいくら優れた機材やケーブルを繋いでも答は出ません、
何故もっと鳴らないのか真剣に考えてほしいのです。

何度も書いてきました、大切なのはスピーカーを設置する床であり、機材を設置するラックです。その方法と理由と役目は総て過去のブログに書いて来ました。

何にもしなければ永遠今のままです、自分は何にも分かっていないこれを理解する事が大切です、その為にウエスタンスピリッツのサウンドを一人でも多くの方に聴いてみてほしいと思います。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です