[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

出来る事から少しずつ確実に

前回のスピーカーケーブルの配線の効果が重なり、かなりの効果があったのはもう間違いない。

先日痛風になってからお酒を抜き、食事制限をしておとなしく静養していたせいか、発作は治まったようだ、左足の親指の付け根が腫れて全く歩けなかった『今だ!』そう思った、今回は後三セットのピンケーブルである、チャンネルデバイダーから高域、中域、低域迄のパワーアンプへ繋ぐケーブルである。

今までスピーカーケーブルとして使っていたものを丁寧に解き大切に保管していた、新たに作るよりも鳴らしていたものの方がこなれているだろうと思ったからです、そのリッツ線を使い新たな作り方で三セットのピンケーブルを作り逐一ご報告致します、新たな作り方になったのと、前回のスピーカーケーブルとは性質が少し違う、スピーカーケーブルに流れるのは電流、よって抵抗値が大切、ピンケーブルにかかるのは電圧なので、ひょっとすると帯域バランスが少し変わるかも知れないが、多分そのままで平気な筈である。

ここも高域、中域、低域のケーブルは同じ長さに揃えて作らなければならないのは話すまでもないだろう、すべて180㎝に統一し切り揃えた、それにしてもこのリッツ線は外皮がとてもしっかりしている、三年ほど使用して来たが、解くと全く傷んでなかった。

確かに外皮が多少透けていても中の素線の皮膜は二種ポリエステルでこすれなどにとても強い、その為に私は総ての線の導通を何度諦めかけた事か、しかし今回はすべての素線の導通が出来る、少し前まではこの線が恨めしく嫌だった、今はこのリッツ線が愛おしく見えるから不思議である。

これで全部終わりと思っていたが、まだ配線をし直したいところが見つかった、少しずつ出来るところからやって行こう。

前回は三セットのスピーカーケーブルだった、今回は三セットのピンケーブルです、性質は違うが前回の結果はかなり良好、かなり期待出来ると思う、乞うご期待。

今年ですべての配線を終える筈だった、しかしなかなか運命がそうはさせてくれそうにないようである。

来年は更なる飛躍の年になりそうです、でも最低ここ迄は終わらせておきたかった。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です