[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

自分の事

今日はふと振り返り自分の事を考えてみた、私は子供の頃から自分にストレスをかけ常に何かに怒りがありそれがオーディオに繋がっていたのではないか?と思いました、つまりかなりの変わり者で危ない人間だったと思います。

ですからその様な人が常に自然と私の周りに集まり、それでも私は自分の鳴らす音が嫌いでした、そして家内は話した『だから貴方の鳴らすオーディオの音は常に怒りみたいなものを強く感じた』との事だった、それを知らされ正直ショックだった。

そしてその性格が結局自分を苦しめる事になっていたと思います、だからアルコールに逃げて自分自身も糖尿病になったのだと思う、以前は家内と飲む度に絡み切れて文句ばかり言っていた、だから家内にはかなりのストレスがあり私と飲むのが楽しくなかったらしい。

しかし今はアルコールの量も減らし家内に絡む事もなくなった、自分でも気が付いていたのですが飲むと記憶が飛んでしまい、また家内に絡んでいる自分に気が付いたのです、そして同じような飲み友達はみんなアルコールに溺れ、昼間から飲み命を落としこの世から去って行った。

『このままでは私も間違いなく同じになる』そう思った、そしてそのことがオーディオブログに繋がっていき、自分の仕事に繋がっていくのが自分でも分かった、これら総ては家内の意見や両親の介護を通し分かってから私は少しずつ変わって来た。

忘れ物は減り思考もまともになってきたのです、そして思った『ストレスが自分を育てるのでなく、ストレスは人を壊し結局自分を攻撃し結局駄目になる』私はそんな悪循環だった。

そして通じも良くなり病院での検査検診も良くなった、家内との夫婦関係も良好になった、今は色々協力を願っても家内はしっかり応えてくれるようになった。

つまり伴侶とは己の鏡の様なものだと後れ馳せながら気が付いた、しかし振り返り思った『その様な健康状態では頭も身体もいかれていてオーディオの音質改善など出来る筈がない』と。

健全な身体と健全な心が共存していないとオーディオは出来ない、健全なオーディオはまともな鳴りかたをする、そして健全な音を聴いてこちらも健康になるようです。

健全な音を鳴らしませんか?私は去年完成させたケーブルをとても気に入っている、そしてどうしてこんな簡単な事が伝わらないのか理解が出来ない、それは私が伝え続けている音質改善の事です、若い頃の私ならばこう思ったでしょう『板など敷いてもカッコ悪いし大した音質改善にはならないだろう』と。

しかし私は大変でしたがやってみました、結果とても驚く程全ての帯域に於いて音質が改善されたのです、しかし同じにやってみたコメントは来ません、分かっている私には理解出来るのですが頭で考えてるだけの方には上手く伝わっていない、分からないのかな?それとも面倒なのかな?。

面倒だからと今のままでは永遠今のレベルを超える事は絶対にない、みなさん色々な内容の文章を読まれています、B&WとJBLの音質の差とかアンプジラとかカートリッヂの話しとかどうしても機材の話しばかりに目が行ってしまうようです。

機材をいくら取り換えてみても鳴らないものは鳴らないのです、やはりオーディオはしっかりとした土台の上に成り立っているのです、簡単な事ですやってみて下さい、音は確実に改善されます、いくら名機を揃えてみても床が柔では上手く鳴りません、断言しても構いませんそこにはもう好みなど存在しない事をご理解される筈です。

ウエスタンスピリッツのケーブルもそうです、ウエスタンスピリッツはもうウエスタンの線を使っていません、日本製の素線です『日本製の線ではアメリカンサウンドにはならない』良く聞く言葉です。

しかし聴きながらケーブルを作っていくと分かる事があります、ウエスタンの素線がその鳴らないものをカバーしたかの様な音になるからであり別に古き良きアメリカンサウンドを鳴らした訳ではないことを。

ケーブルは素線の太さや合計の数の表面積、そして被膜の素材や一番肝心な作り方にあるのだと今は話せます、しかし市販されてるケーブルをたくさん購入し聴いてみても『雑誌に書いてあった様な音にはなりません』気付きました『あまりに進歩がなく参考にすらならない』と言う事です。

ならば私が徹底的に実験して今までなかったケーブルを作ってみようと、そこから始まったケーブル研究でした、しかしここまで壮大なスケールの話しになろうとは考えもしませんでした。

しかし去年完成したのです、求める音は私の心の中にしかありません、だから大変だったのです、ブログを読まれた方から色々言われました『貴方が考えてる様なケーブルは今の作り方では作れない』と。

しかしそんな意見は必要なしでした、思うケーブルは私が思ったとおりに作れた時に完成出来たのです、ただ普通の方ならばとうに諦めた筈ですが私は作れました、ひたすら自分の健康に気をつかい家内の意見を聞きながら突き進んだのです。

そのケーブルの音とは鳴らない全てを網羅したものでした、しかしスピーカーやラックや機材の下の音質改善がとても大変だったのです、ウエスタンスピリッツのケーブルは一ヶ月無料で体験出来ます、私から薦める事は一切ありません、貴方に発生するのは返却時の送料だけです。

どうですか?何のデメリットもありません、ただ時間とお耳を貸して下さいと言ってるだけです、しかし時間と耳を貸していただけないのなら私の話しはそこで終わりです。

聴いたら購入しなければいけない、そんな事はありません。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です