[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

ネットワークオーディオ


これは少し前の事です。

私は今まで否定的でした、スポティファイと言うストリーミングサービスを契約したのですが、お試しで1ヶ月無料で高音質が聴けるのです、聴ける曲数は4千万曲です、凄いですね。

しっかり調整された、アナログのような細やかな音質は望めませんが、面倒なトーンアームなどの微調整も、スクラッチノイズもありません。

この言葉は適切とは思えませんが、下手なアナログやCDプレーヤーならば、なんなく負けると思います。

CDショップから数が減っていく理由を知った気がします、こんなに簡単にこれだけたくさんの音楽をこの音質で聴く事は今まで出来ませんでした。

アナログもCDプレーヤーも総てやめて、ネットワークオーディオだけにした方の気持ちも、分かるような気もします。

色々なジャンルの、様々な音楽を簡単に聞くうちに、如何に自分が狭い世界で生きてきたかを再認識せざるを得ません。

アナログもCDも確かに素晴らしい、しかしネットワークオーディオも、オーディオシステムの中の一つに追加しても良いと思います。

しかし今までネットワークオーディオに興味がなかった訳ではないのです、この家がまだ新居だった時、ネットワークオーディオを購入しようとしていたのです。

しかしお店やメーカーのブースで聴いたネットワークオーディオの音は、あまりにも酷すぎたのです。

私は去年二十年来お世話になっている、世田谷の床屋さんからケーブルを依頼され、そのお店がネットワークオーディオシステムだったのです。

ウエスタンスピリッツケーブルを繋いでみて、はじめて自分の作るケーブルの音を知った気がしました。

そしてバイワイアリングを追加いただき、更に良く鳴るようになったとの事、我が家でも聴いてみたくなりました。

今まで聴いたネットワークオーディオの音と違いました、即座に「いいな」と思いました。

そしてそれを聴いた家内が、ネットワークオーディオを薦めて来たのです、私は決断しました。

お客様は色々な曲をリクエストされる、今まではリクエストされても持っていないものが多かったりしたのです。

それが一気に四千万曲になりました、ないものも中にはありますが、たまたまその曲がなくても、流石に誰でも納得されるだろう、と思いました。

そして届き色々聴いてみて思いました、ウエスタンスピリッツのケーブルは答えが出ていたのだと。

お店やメーカーのブースの音が答えのようなものです、嘘だと思うのなら、実際に伺い聴かれたら分かります、そしてウエスタンスピリッツのサウンドと比べていただけたら更に分かると思います。

総ては基準をしっかりもち、比べたなら分かる筈です。

スピーカーのセッティングや使っているものの差だけでは、どうにもなりません、ケーブルが重要なのです。

とにかくネットワークオーディオは、とても音が良いです、しかし繋ぐシステムがしっかりしていたらのお話しですが。

繋いだ結果は千差万別でしょうが、私はオーディオの音源を再生する一つの機材として、ネットワークオーディオを認めます。

こんなに簡単に色々なソフトを探せて知ることが出来る、そしてレコードやCDを探す事も出来る。

スポティファイの月々の契約料金を調べてみて下さい、一食のランチ程度、今まで毎月購入していたCD一枚も買えません、これで四千万曲を聴ける、導入しない理由はありません。

ネットワークオーディオの音は久々に驚きました。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です