[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

三ヶ月おきの定期検診

前回は血液&尿検査の値はかなり改善されていました、去年夏、足腰が痛くなりあまりの痛みに動けなくなりました、いつもは治る整骨院へ通っても全く効果なし、そして服用していた薬を日をおいて一つずつやめてみたのです、何故かと申しますと薬を飲んだ事による飲み合わせの副作用を疑ったからです、結果、薬をやめたからか原因は未だ分からないが、去年の暮れから急に痛みは治まり年明けには痛みはほぼなくなりました、しかしその反面、定期検診の結果は最悪でした、私は糖尿病予備軍だからです、再びエクメットHD錠を一日朝と夜に一錠ずつ(主治医の指示)飲み続けています。

今回更に改善されていました、前回(四月)の検査でHbA1cの値は6.8で今回(七月十六日木曜日)は6.4でした、LDL-CHOは186から140に下がり基準値まで後1です、血糖値も後10です、これら三つの検査項目はズバリ糖尿病の検査項目です、しかし私は糖尿病予備軍本当に改善されたのではなく、やはり薬を飲んで抑えてるにすぎないそれを実感しています。

今年は新型コロナの影響で家飲みが増えたので、ストレスになってもいけないと思いあえて食べたい食べ物や飲み物の制限を緩くして楽しんでいました、なので少し心配でしたがむしろ数値だけをみていたら少し改善されたので、気を抜かず一安心しました、たくさん食べたい日もありましたが低血糖にならない程度に努力しました、そしてストレス解消に結構ビールを飲んだりワインを飲んだりしていました、本来、糖尿病に特にビールは最悪ですが。

私は人に指図されるのが好きではないので自分で管理しますが、たまにやり過ぎになるときがある(低血糖)ので自分で気を付けています。

人間体が資本です。体は神からの授かりもの、大切にしましょう、ハッキリ検査で数値となって出るため、数値だけを信じてはいけませんが定期的に検査を受ける事で何かの参考にはなるでしょう、そして何事も適度にです、あまり徹底的にやってしまうと必要な栄養迄とれなくなってしまいます、糖分も塩分も炭水化物も何でも適度に食べましょう、時にはストレス解消にアルコールも適度にがいいようです、食べたいものを過剰にさけたりしてるとそれが逆にストレスになり宜しくありません、とは言え検査の数値が既にそこまで行ってしまった方は主治医の指導に従いましょう。

そして今年恐れていたことが起こってしまいました、遂に騙し騙し使ってきたリスニングルームのエアコンが壊れてしまいました、しかも部屋が広いため5.6キロ(主に十八畳用)のタイプです、買い換えるとして一応見積もりをお願いしました、それは何故か?どんなに見ても室内機の近くにエアコンの電源コンセントがないからです、工事をお願いするにあたりみてもらうとやはりコンセントはなく屋内配線とジョイントされていました、酷い工事もあったものです。

主に六畳用と書かれている2.2キロ程度のエアコンなら安全ではないですがまだ話は分かります、しかしリスニングルームのエアコンは5.6キロです、冷房でも暖房でもかなりの電力を必要とされかなりの電流が流れるところです、見積もった工事屋さんは『エアコン専用の単独回路にはなってはいますがこのままでは危険ですのでコンセント設置の簡単な工事が必要です』お値段は二千二百円プラスになりますがお願いしました。

工事は七月二十八日(火曜日)になりますがみてもらって良かったです、エアコンは熱い夏を快適にしてくれますがその為に家が燃えてしまっては元も子もありません。

今回は何にも余計な機能の付いてないシンプルなエアコンにしました、大切なのは部屋にあった適切な容量の能力だけで特にお掃除ロボットは必要ありません、値段の割にお掃除ロボットは効果がなく余計なものが付くためそのぶん故障が増える気がしました、省エネとは言ってもそれ程の違いは感じません。

エアコン早く付かないかな、我が家のリスニングルームは屋根が直に天井になっているため熱い晴れの日だった夜でも、天井から熱波が来てとてもではないがオーディオを聴いていられません。

今から家内と話しています『新しいエアコンが付いたら音楽を聴きながらシャンパーニュパーティーをしよう』と。

話は戻ります、やはり何をするにも体が資本です定期的に検査を受ける事をお薦め致します、それにしても今年は新型コロナの影響で先の見えない状況が続きそうです、あまりストレスを溜め込まないよう各自注意をして下さい。

そして不要不急の外出をしない事です、人を思いやることが大切です、みんなが努力する事で新型コロナはおさまる筈です。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です