[ お知らせ ]
2019年3月8日より、クレジットカード決済に対応いたしました。対応可能なカード等の詳細は、ご利用ガイドでご確認をお願いします。
ご利用ガイドはこちら→https://we-spirits.jp/shopping-guide

世田谷の床屋さん

今まで散髪でお世話になって来ました、カットと白髪が増えたので、ヘアマニュキュアです。

以前、床屋さんを紹介してくれた方がいらっしゃいました「床屋さんの長男の方が、オーディオ好きみたいだよ話をとおしておくから一度話をしてみたら?」との事でした。

先ずは髪を切ってもらい、お互いのスケジュールを合わせ、とりあえず試聴に伺いました。

以前は拘っていたと聞いたけど、あまり使っていなかったようでした「何かと忙しくてね、なかなかオーディオにまで手がまわらないんだよ、とりあえず作って持ってきて」との事でした。

そして一週間後、床屋さんのオーディオを改善するケーブルを作って持って行きました。

「ケーブルって音が違うんだね、変わることは聞いて知っていたけど、スピリッツは全く違う」そう話されました。

しかし床屋さんは実際にケーブルの音を聴くまでは半信半疑だったみたいでした。

それから暫くオーディオのお付き合いがあったのですが、床屋さんは色々訳あり、一旦オーディオを手放していました。

でも私は床屋さんへ通っていました、そして二年位前の事、店にブルートゥースのサウンドBARを入れてみた、とのご連絡が来ました。

伺って聴いてみるとなかなか音が良かった「床屋さんは今までの経緯からすると、このままでは終わらないな」と思っていました。

それから約一年、再度連絡が来ました、ネットワークオーディオプレーヤーと、アンプを購入してみたとの事。

「なかなかいい音だから、今度来たとき聴いてみてよ」との事だった。

髪ものびていたので早速伺い聴いてみた、以前聴いたブルートゥースとはスピーカーも変わったので、かなり違っていた、しかしこれは床屋さんのお店にあるシステムのお話しです。

それからたまにメールでやりとりしていました 、そして出会ってから、約二十年後、再びウエスタンスピリッツにケーブルの注文が入った。

とりあえずピンケーブルワンセット、スピーカーケーブルワンセットだった。

繋ぐ時そのスピーカーがバイワイヤーだった事が分かった、少し経って、「バイワイヤーにしたいから、スピーカーケーブルをもうワンセット持ってきて」と注文が来た。

床屋さんのネットオーディオの音は抜群に良くなった。

そして床屋さんもホームページがあり、自分の体験談を書いてくれています、何故って?「床屋さんは、もっとウエスタンスピリッツを有名にしたい」と思われたからです。

そして床屋さんに教わり、私もネットオーディオに興味をもったので、購入してみた。

やはりヴィンテージスピーカーに繋いでも、ネットオーディオはそこそこの音に聴こえる、そして情報収集に優れている。

スポティファイです、様々なジャンルが四千万曲、月に千円を少し切る契約料金で聴き放題です、アナログやCDの他に、もう一つの音源として加えてもいいと思いました。

新譜も豊富で古い名盤もたくさん聴けます、そこそこの音質で色々な音楽を探す事も出来ます。

しっかりしたアナログと肩を並べるか?と聞かれたら、それは流石に無理ですが、こだわりのないアナログなら負けてしまう程です。

床屋さん、色々ご教示いただき、私の代弁をしてくれてありがとうございます、これからも宜しくお願い致します。

本日、楓の板を持参で伺います、そして散髪とマニキュア、お願い致します。

床屋さんのウェスタンスピリッツケーブル体験談はこちら
体験談その1 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable.htm
体験談その2 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-2.htm
体験談その3 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-3.htm
体験談その4 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-4.htm
体験談その5 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-5.htm
体験談その6 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-6.htm
体験談その7 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-7.htm
体験談その8 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-8.htm
体験談その9 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-9.htm
体験談その10 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-10.htm
体験談その11 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-11.htm
体験談その12 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-12.htm
体験談その13 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-13.htm
体験談その14 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-14.htm
体験談その15 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-15.htm
体験談その16 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-16.htm
体験談その17 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-17.htm
体験談その18 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-18.htm
体験談その19 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-19.htm
体験談その20 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-20.htm
体験談その21 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-21.htm
体験談その22 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-22.htm
体験談その23 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-23.htm
体験談その24 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-24.htm
体験談その25 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-25.htm
体験談その26 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-26.htm
体験談その27 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-27.htm
体験談その28 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-28.htm
体験談その29 http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/audio-cable-29.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です