[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ネットワークの入り口を総て半田で留めた

聞いていて遂に決定した、去年四月に完成した自作ネットワークである、一年聞いてきた。

このネットワークは完成までに、調布在住の頃から約四年はかかったと思う。とにかくなかなか決まらなかった。

去年四月から部品定数は決まっていた事になる。床や機材の下の振動対策がなんとか終わり音は劇的に良くなった。

どう変わったのかであるが、ドライバーとウーハーが繋がる辺りの音が被った様に歪んだ様な嫌らしい音が消えたと言ったら良いのか、とにかくクリアーになったのである。

それから真剣に聞いてきた、そして新しいリッツ線が一ヶ月で馴染んだと感じた。

そしてミノムシクリップで挟んで留めていたドライバーとツィーターの入力ケーブルを半田で留めたのである。これでやっと総てのミノムシクリップが外れた。

今はB&W MATRIX805Vのスタンドを作ったのでこちらを聞いている。JBLは72時間後に聞いてみるが、より柔らかでのびのびとした音になる筈である、多分ウーハーも鳴り方が変わると思う。

楽しみである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA