[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ウエスタンスピリッツのスピーカーケーブル

なかなか製造が追い付かず、いまだに公開出来ないが。ウエスタンスピリッツはスピーカーケーブルケーブルも実に素晴らしいのです。

しかし、絹巻きのハンドメイドで作る為、長さがマックス3メートルと限られてしまうのです。

ウエスタンスピリッツの様にスピーカーのセンターにオーディオラックが収まってる方は良いのですが、スピーカーの左右どちらかの横にラックがある方は無理なのです。

スピーカーケーブルが、片方だけ長くなってしまうからです。それでもスピーカーケーブルは長い方の距離に合わせなければなりません。

ケーブルの長さは位相にかなり関係してくるからです。

話は戻ります、ウエスタンスピリッツはスピーカーケーブルもリッツ線です。作りはラインのノンシールドと基本は同じです。

二メートル迄は素線は108本ですが、長さが50㎝長くなるたびに54本追加になります。

長さが倍になれば、素線も倍になるのがリッツ線なのです。しかし、これはあくまても理論ではのお話しです。そしてリッツ線スピーカーケーブルの作り方はハーネスのみと致します。

スピーカーケーブルのリッツ線はラインよりもむしろ先に完成していたのですが、どうしてもラインを先に世に出したかったのです。

数がまとまり次第必ずこのブログで公開致します。こちらも一ヶ月の無料モニター応募を募る予定です。

>>WESTERN SPIRITSのモニターケーブルは、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA