[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

千葉のIさん邸の試聴に行ってきた

昨日の事である、Iさんから電話があった。かなり上手くなったと思うので、急だけれど明日試聴に来てくれないかとの事だった。

私も気になっていた、Iさんならばこちらに二言はない、即、伺わせて頂きますと返事をした。

今回はCDのみとの事、三枚を持参して伺った。

Iさんはいつも外出時は必ず電源を切っていらっしゃる、今日も最寄りの駅で待ち合わせお昼を食べた、なので、一時間半は電源を切っていた事になる。

一時間位ウォームアップをしてから試聴に入った。聞きはじめは、あまりクリアーとは言えなかったがシステムは次第に目が覚めた。

Iさんのスピーカーはアルテックである、ウエスタンスピリッツのJBLと違い、音が軽やかでフワッと包み込まれる様な感じで、下によく伸びて本物に近い音がする。

今日はツィーターの設置場所とネットワークを多少アドバイスしてきただけで、特に問題はなく、Iさんが行った様々な実験結果がとても良好だった。

とにかく歪みの少ない情報量ある整った鳴り方だった。我が家もまだまだ努力が必要と強く感じた。

そして新たな美味しい食材を紹介していただき、少しずつたくさん食べさせて頂き、どれもとても美味しかった。

Iさんは、とにかく拘りの方である。美味しいと思うものは総て食べて来られ、その中の99%は駄目だと仰る、Iさんのお薦め食材は確かに半端ではなく美味しい。しかも、その使い方迄事細かにアドバイスを頂いた。

この姿勢は見習わなくては。

Iさん綺麗な音を聞かせていただき、美味しい食材をたくさん教えていただき、ありがとうございます。素晴らしい音でした。

>>WESTERN SPIRITSのモニターケーブルは、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA