[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

結局オルトフォンSPUが聞きやすい。

ウエスタンスピリッツは、オルトフォンのなかでも結局SPUA/Eに落ち着いた。G/Eでも構わないのだが、私が所有してたのは、たまたまA/Eだっただけのお話である。

しかしオルトフォンと言っても、最近の新しいカートリッヂもあり、私はたくさん聞いて来た。でも結局、聞いていてSPUが一番落ち着くのである。

DENONのDL‐103も好きなのだが、丸針なのでトレースしないレコードもたまにあるのである。

その点SPUのEタイプは、余程汚れたレコードでもない限り、しっかりトレースしてくれるのである。

それに音色が落ち着いていて聞きやすいのである。そしてしっかりメンテナンスしていただける方が未だにいらっしゃる。これは力強い事である。

色んなカートリッヂに浮気したが、結局SPUに戻るのである。

第一にジャンルを選ばないのが好ましい。ウエスタンスピリッツのカートリッヂは、ずっとSPUのままかも知れない。JBL4560BKと共に。

1970年代のSPUは、良いカートリッヂである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA