[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

一年八ヶ月で行った音質改善

2013年二月に新居が完成して千葉県の実家に戻ってきました。そして、最初は実に酷い音の部屋だった「もうオーディオは出来ないな」そう思ったほどでした。

さて、そこから一年八ヶ月経った現在、驚く程の音になったウエスタンスピリッツの、オーディオとの格闘を、これから少しずつ改めて書いていきたいと思います。

ここに来る前は調布の賃貸マンションに住んでおりました。借りてるお部屋は狭く、色々制限があり限界に来ていました。

狭い部屋だったのでスピーカーの移動が困難だったのです、スピーカーの下にキャスターを付けていました。

かなり鳴っていたので影響はないだろうと、その時は思ったのです。でも、音は汚く、引き締まった低い低音が鳴りませんでした。とは言っても、音はかなりのものでした。

新居での音質改善はここからです。

スピーカーボックスの底に付けていたキャスターを一旦外し、間に耐震ジェルを挟んで鳴らしてみました。

ほんの少し改善されましたが、思っていた様な引き締まった低い低音は全く鳴らずでした。

続きはまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA