[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

オーディオラックやその下

昨日はスピーカー下のキャスターのお話しでした。しかし、このキャスターはしばらくこのまま使っていました。今日はオーディオラックのお話しです。

ウエスタンスピリッツは、ずっとウッドポールをラックにしてきました。しかし、いつもグラグラで安定しませんでした。でも、更に前に使っていた別注の重量級の横型ラックがあったのです。

重いので、引っ越しの時に捨てる筈だったのです。しかし、なぜか捨てなかった。新居は広いので、ウッドポールからそのラックに取り替えてみたのです。

当たり前ですが、音は静で穏やかで重心の低い落ち着いた音になりました。このラックにも六個キャスターが付いており、スピーカーと同じようにキャスターとラックの間に耐震ジェルを挟んでみました。ラックは150㎏あるので大変でした。

低い低音は少し増えましたが出ません。しかし、音はかなり落ち着いた雰囲気になりました。多分スピーカーからの低音振動が、減ったからだと思いました。

私はこの時、まだ低い低音が鳴らないのはJBL4560BKだからと思っておりました、そう、何にも知らずに。

しかし、今からすると音はまだまだ汚かったです。

では、また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA