[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

DENON HA‐1000 MCヘッドアンプ



私にとって何十年振りの再会でしょう。知り合いのオーディオマニアが、システム変更したいので、もし、欲しい方がいらっしゃれば譲って構わないとの事でした。

私は即、船橋のIさんを思い、購入しました。本日ウエスタンスピリッツにご持参になり、お代金をお支払しました。

さて問題はその音質でした、ダイナミックレンジがウエスタンスピリッツのHA‐500と比べ遥かに広く、低音も更に下へのびて数倍上でした。そして、正直惚れ込みました。

しかし私は、そんなに優れたものを使う気はさらさらありません。これは迷わずIさん宅へ持っていくべきだと思いました。

今までは、ただ遠くで鳴っていた筈のトライアングルの音が、遠くから奥行きと浸透力を伴い、初めてしっかり私の耳まで届いた、そんな優れた音でした。

でもこれって凄い事なのです。低音も妙に膨らんだりしません。それで更に低い周波数迄沈むのですから、たまりません。もっと使い込み、鳴らし込んだら良くなるのは目に見えて分かります。

この機種は、電源も本体とは別になっており、かなり社運をかけたものだと思います。

しかも手放したマニアの方は、ノースモーキングの方で、個体は大変綺麗なものでした。

正にexcellentです、やはり名だたる名機は全く違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA