[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

行徳ステーキ石井

今日は、オーディオとは関係ないお話ですが、少しお付き合いいただけたら幸いです。

ステーキ石井さんは、家内がネットで検索して見つけてくれたのです。とってもとっても美味しいステーキの老舗だと思います。

地下鉄メトロ東西線の行徳駅から、ゆっくり歩いて五分位の住宅街の中にありました。

建物の外観はピンク色で、少し風変わりな感じのお店でしたが、ステーキを焼いているご主人のお顔がとても素敵です。

そして、特筆するのは絶品のステーキソースです。醤油っぽい感じで、玉ねぎや韮やにんにくやレモン等が細かく刻んでたっぷり入っています。しかも一人に凄い量です、いつもたっぷりかけます。

そのソースが甘くなくてしょっぱ過ぎず、絶品なのです。常陸(ひたち)牛が売りのお店ですが、私が食べた1080円のAランチのステーキは、常陸牛は使われてはいないと思いますが、焼き加減と、このソースが絶品の為、とても美味しくいただけるのです。

お肉の量も、写真で見るより大きく感じ、この値段の割には多く、お腹がいっぱいになり、大満足間違いなし。安い割には、などと言う言葉は出てこないです。

ただ気を付けなければならない事が一つだけございます。いつもではありませんが、サービスで付いてくる豚汁の事です。

五分たっても十分たっても多目の脂で覆われてる為、とても熱いのです。分かっていても私は今日も口の中を火傷しました。

熱くて出すことも飲み込む事も出来ません、回避するには器の中に入ってる具を、暫くかき混ぜながら温度が下がるのをひたすら待つしかない様です。

そして最後に、食べ終わり待っていると、コーヒーが付いてくるのです、あ~幸せ。私はずいぶんあちこちでステーキを食べて参りましたが、行徳のステーキ石井が一番だと思いました。

夜になると、また食べたくなります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA