[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

少しずつ伝わりつつあるblog

blogを始めた頃は、もっと早く私の考えや思いが伝わると思っていました。

しかし、気付きました。伝わっていないのでなく、分かりづらいのだと。

普通の方は、オーディオなど疑いもせず音楽を楽しんでいます。多分、それが普通なのでしょう。

ところが、我々の様にどうでも良いような事に、とことんこだわる変わり者が存在するのも確かなのです。私は、周りの反対意見も聞かず、ケーブルの製作者になってしまったのです。

趣味にしていれば楽しかった筈の音楽鑑賞とオーディオは、仕事にすると時に辛くつまらなくなる事もあります。

人間、経験のない事はとりあえず否定から入るのです。当たり前です、自己防衛反応です。

これからも、色々な方向からウエスタンスピリッツの呟きファンを増やして行きたいと思っております。

みんなでこのblogを見て感じて楽しんでいただいて、色々なお話しをしたいと思っております。

皆さん、それぞれに色んな考え方や、やり方があり、私もそこを通って来たのです。そして、私は常にあなた方に、オーディオのやり方を押し付けて来た様な気が致しました。

私のケーブルの真似をされ、お作りになり、blogに公開されてる方も多数いらっしゃいます。でも、それはウエスタンスピリッツのモニターケーブルを聞かれ感動されたからだと思います。

ウエスタンスピリッツのケーブルの様な音質を作るのは出来ない迄も、研究心旺盛なのは良いことです。

そう言った方々がいらっしゃらないと、私一代で絹巻きの素晴らしさが終わってしまう。私には企業秘密などありません。公開しても誰にも作れないと思っているからです。過去にほとんど公開しています。

私が、二十年かかって重ねてきた経験に裏打ちされた技術を、簡単に越えられるとは思っていませんが。中には、センスのある突然変異があるかも知れない、その出現を心待ちにしているところもあります。

やってみなけりゃ分からない、私の言葉の裏には実はいつもそれがあります。そして、やるなら今。

様々なやり方でお互い色々試してみましょう!!さて、狭い日本ですが、誰が一番に君臨するでしょうか?

オーディオに限らず、もっと、もっと、色んな議論をしたいです。

世界は広い、そして、音楽や人生は繋がり、とても深いのです。その中のオーディオなど、とるに足らないものなのかも知れませんが、良い音になった時、明日を生きていける実に爽やかな気持ちになる。オーディオは、実に楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA