語りすぎたが為に伝わらないblog
もっとblogを簡潔に書けないものか?家内からアドバイスがありました。しかし、前後関係もお伝えしたいので、なかなか難しいのです。
前後関係をお伝えしないと、誤解を生じる気がするのです。
事実、数年前に私の過去のミスをしたblogを読まれ、そのblogの内容を信じ込まれ、その通りにネットワークを組まれ失敗した方がいらしたのです。
その方はすっかり自信をなくしてしまったようで、連絡が来なくなってしまったのです。
しかし私は、正しいネットワークの定数をその方にしっかりお伝えしたのです。それを聞かずに、過去のblogを信じてしまった、誠に不思議で私も理不尽でした。
ですから何度も何度も同じ事を書いて参りました。私の音質改善方法は、確実に最速で音が改善されます。
しかし、一ヶ所だけされても総てが整っていない状態では、前後関係から悪くなる事があるのです、途中経過だからです。
しかし確実に総てを同じに行って頂くと間違いなく、音質は改善されます。
歪みのないリアリティーのある、クリアー且つ現実的な鳴り方になるのです。ただし、ネットワークがしっかり決まっている事が条件ですが。
私だけがそう思ってるのでなく、聞いた方も全く同じ感想なのです。
そして、たくさんのお客様の様々なシステムで、私が伺い、同じに改善して行くと、確実に同じ結果になり、システムによる違いなど全くないことが証明されているのです。
ですから、もう答えは出ているのです。殆どは千葉のIさんがセンスと経験と勘で編み出された音質改善方法なのです。
そして私は、どうしてそうなるのかを理論的に解明しようとしてるのです。
ですから、この様な長文になってしまうのです。後は、貴方の理解力と文章の捉え方次第だと思います。
私の過去のblogをお暇な時に今のblogと照らし合わせながら総て読まれてみてはいただけないでしょか。
後に持論がひっくり返り、良かったと思っていた実験結果が駄目だった事もあるので、総てをじっくり落ち着いて最後まで読んでみてほしいのです。
私は自分が鳴らしている音が最高と書いている訳ではないのです。
でも実際に、ウエスタンスピリッツの音を越えたシステムが、どこにもないのも事実なのです。
間違えたオーディオになっている事を早くご理解いただきたいのです。ですから曲やボリュームによって上手く鳴らないのです。
総てのソフトは、曲の好みにもよりますが、上手く鳴るのです。ウエスタンスピリッツはその様に鳴っているのです。
演奏しているのは、そんじょそこらにはいないプロフェッショナルなのです。また、録音しているのもやはり録音のプロフェッショナルなのです。
元音に忠実にするには、その理論を理解しなければならないのです。オーディオはちゃんと鳴ります。
でも、私は少し語り過ぎたのかも知れませんね。