[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

スピーカーから音が離れた鳴り方

この鳴り方は、殆どの方が多分あまり聞いた事がないので、なかなかご理解いただけないと思います。

ウエスタンスピリッツは、あと少しの気も致しますが、遂にそこまで来たかもしれません。

以前からお話ししておりますが、二本の巨大なスピーカー(JBL4560BK)の存在が部屋から消えたのです。

私自身、正直いまだに信じられません。

とてもではないですが、あり得ない事に感じます。もっと言わせていただけるならば、確かに視覚には二本の巨大なスピーカーは存在するのです。

でも、一時間ほど鳴らし一点を見つめ聞いていると、こんなに大きな二本のスピーカーが鳴っているとは思えないような、軽やかで重厚な鳴り方になるのです。

振り返って思います。

私は、あちこちかなり聞いてまいりましたが、こんなJBL4560BKは、今まで一度も聞いた事がありません。

ちゃんと音質改善を真剣に行えば、オーディオは最後、ブランドを越えてしっかり鳴るのです。

お断りしておきますが、私は自分のシステムの自慢をしてるのでなく、システムの音質改善がしっかりしたのと、やはり今回時間をかけて開発したリッツ線の効果だと思っており、その技術や音質改善の方法を色々語りたいのです。

私には出来ませんが、友人の力を借り、セッティングを追い込めば、更に次元の違う鳴り方をする筈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA