[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

「相変わらずだね」と言われる

この言葉は、変われない私にとって、とても嬉しい。

私はずっと変わらないものが好きなのです。

世の中は移ろい、結局元に戻って来る。ファッションも季節も人も、別れた筈の恋人も、あまり変わらない、と言おうかあまり変われない、だから良いのだと思うのです。

色んな体験を経ても、人もものも大して変わらないのだと思います。そして、駄目なところが好きだったりします。

何十年ぶりで友達と会っても歳はとっても内容はあまり変わらない、私はそれで良いと思います。

変わっていたら気持ち悪くないですか。変わらないからまた会いたくなる。どこかでそれを求めているのではないでしょうか。

だから、私は変わらない、変われないのではないでしょうか、甘えかな?

何時までも変われないアホな自分でいたいな。

人間、多少の進歩は必要だとは思うけれど、根本は変われないよね?

それが人間なのだと思うのですが。

「相変わらすだね」良い言葉です。

多少変わったとすれば、努力をして得たオーディオシステムの音質と、ケーブルを作れる様になった位のものです。つまり仕事の内容ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA