[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

輝ちゃん退院

今日もオーディオと関係のない、大切な父親のお話しです、暫しお付き合いいただけたら幸いです。

前回退院してから僅か約十日で緊急搬送、いったい病院とはなんなのだろうか?前回の検査入院でも決定的な原因は分からず、今回も検査ばかりしている、八日の入院となりました。

やはりアルコール(お酒)が一番の原因だった様です。

そして、やっと三点、原因らしきものが見つかりました。加齢により心臓の血管が細いところがあり、将来的に心筋梗塞になる可能性がありますが、年齢を考慮するにリスクを考えると、今のところ急いで処置の必要なしとの事です。

次に肝臓は、心配していたとおり、肝硬変の初期の状態で、肝硬変は進行が緩やかなので、年齢を考慮するに、すぐにどうこうはないようで、外来での経過をみていく感じです。

肺に貯まっていた水は利尿剤で綺麗に抜けていました。腎臓は横ばい状態で悪化はしていないようですが良くはありません。

なので、塩分やタンパク制限やアルコールをやめる事で、少し経過をみるしかないようです。

しかし、抵抗力が弱っているため、良い状態とは言えないようです、若い頃からお酒を飲み過ぎた結果だと思います。

親父!!おれがもう少し早くに、お酒をとめるべきでした。しかし、たまにたしなむ程度なら俺は構わないと思う、今回検査につぐ検査で疲れたと思う。

飲んだら辛いのは貴方です、冷たいようだけど、それは貴方が一番分かった筈だよね、もう一度東京オリンピックを観ようね。

退院おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です