[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

英ちゃん月に一度の診察

このお話は、金曜日と土曜日の朝の出来事です。

最近母は、脳が少し活性化し過ぎ、体がついて来れないようなのです。今日はその事を細かく主治医にお伝えしました。

今までは、アリセプトD錠5㎎を服用していました、その薬を3㎎に再び戻していただいたのです。

アルツハイマー型の認知症に、この薬はとても良く効くようですが、さじ加減がとても難しいと思いました。二ヶ月前は、3㎎で性格が穏やかになり、いい感じだったのです。

翌日、朝一錠飲んだだけで、効果がはっきり出てきます、さてどうなるでしょうか。

次の日の母は、穏やかになり、少し話しやすかったです、やはり薬はさじ加減が難しいと思いました。

とりあえず今のところ、両親は一区切りついたと感じます。やっとオーディオの仕事に没頭出来そうです。

そして今、日曜の朝、母の話は簡潔にまとまり、自分で税金をコンビニに支払いに行ったと、家内から聞きました、これはあり得ない事なのです、おおっ凄いぞ母さん!!

めでたし、めでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です