[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

ここ二、三年の災害

今日はオーディオの話ではありませんが、暫しお付き合いください。

ひどいですね、あり得ない程暑くなったと思っていたら、八月の終わりに夏が終わり、遠くを抜けていった台風の影響で関東が大雨になり、たくさんの命が奪われ、たくさんの方のお家が浸水したり、流されたりしました。

お悔やみ申し上げます。映像を観ていて、他人事とは思えません。

特に311の頃から日本規天候はこのお話はでは関係ないとは思いますが、日本模でおかしいと感じます、素人考えですが、大きな地震の影響で地盤が大きく動き、日本全体がずれてしまったのだと思います。

土曜日の朝も関東では大きな地震がありました、寝ていて飛び起きました「遂に来たな」そう思いました。

テレビでは、たら、れば、ばかり話し合っています、そんな事より、今どうするかが問題ではないでしょうか。

大変なのは、被災された方々です、体育館などでは床が固く段ボールの箱の上に寝てる姿を観ました、疲れがとれず、特に女性の方は、プライバシーも守れないと聞きます。

いつ帰れるのか分からない避難生活は、本当に大変だと思います、簡単に頑張って下さいとは言えません。

そして、日本中の火山があちこちで噴火を繰り返しております。もし富士山が噴火をしたらどうなるのか、私は考えただけでゾッとします、関東の麻痺、日本の終わり、そう思います。

結局自分の身は自分で守るしかないようです、地震も津波も大雨も火山の噴火も自然災害は恐ろしいです。

大雨洪水は、逃げようとせず二階へ避難、外に出ない方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA