[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

メリット デメリット

何でもそうですが、万能なものや、やり方は存在しません、それがオーディオとなれば尚更でしょう。

良い例がノイズカットトランスです、入れない方がクリアーに感じますが、そのクリアーさを失ってでも欲しい、グッと来るような迫って来るような音がノイズカットトランスを繋ぐと形成されるのです。

個人的にはノイズカットトランスはノイズをとる為に入れるのではありません、ノイズカットトランスは巻き線の後ろにコアを背負うため、どうしても負荷がかかり付帯音が付くのです。

それでもノイズカットトランスを繋ぐと、心に染み渡る様な音になるのです。

今回五台注文したノイズカットトランスは、キャパが大きく機材の最大出力の三倍以上あります、まだ届きませんが、今から楽しみです。

なんにでもメリットデメリットはついてまわります、ならばオーディオケーブルもまたしかりです、使って良ければそれで良しです。

オーディオは下克上の世界、良い音を鳴らした人の勝利です、凄い人が勝つとは限らないのです、鳴らした人が凄いのです。

知識も大切ですが、何と出会えるか、運命も確かにあります、後は経験を積む事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA