[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

Mozart Phono Professional


真空管式・イコライザ・アンプです、世界のモノラル盤の音質を統一して再生する為に必要なイコライザです。

みなさんは、モノラルLPを聞いていて音質に違和感を感じた事はありませんか?私は大いに感じました、またまた千葉のIさんに教わり購入しました。

Iさんは10年ほど以前から使っておられたのですが、その時は値段が高くて買えませんでした。

まわりも音も整って来たので、1ヶ月前に東京の調布の仙川にある、サウンドボックスへお邪魔して聞かせて頂き、気に入り注文したのです、特注なので、もちろんスイッチクラフトの入力端子も持参致しました。

そして本日届いたのですが、いきなりの違いにびっくりしました、古くさかったモノラルLPの音は全く違い、しなやかで上品で可愛い音だったのです、まだエージングもすんでいないのにです。

感動的です、そして、今の演奏者と違い実に凄味があります、モノラル盤を馬鹿にしてはいけません、全く音が違います、音が濃くさっぱりしています。

ヴァイオリンの音は結構ハイがのびて可愛らしい音なのです、イコライザを入れないモノラルは、もう聞く気がしなくなりました。

サウンドボックスさん、良い商品をありがとうございます、千葉のIさんありがとうございます、そして買わせてくれた家内に感謝します、大切に使うからね。

次の日、音は更に滑らかで、濃く太くなり、クリアーになっていましたが、まだまだの感じです、真空管は慣らしが大切で、すぐには結果が出ないのです。

でも、良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA