輝ちゃん退院

[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

父はめでたく昨日、退院となりました、ナースステーションへお礼の挨拶に行くと、看護師さん全員が出てきてくれ父の退院を喜んでくれました。

いつもそうですが、この時、父がいかに人気ものだったのか、人間的な大きなスケールを感じるのです、スタッフの皆さん、先生大変お世話になりました、ありがとうございました。

そして、家内と三人でお約束のハンバーグを食べに行きました、もう殆ど歩けないので、家内に階段のないお店をリサーチしてもらうと、近くにVOLKS(フォルクス)がありました、VOLKSはサラダバーがあり、なかなか良かったです、父は180gを総て完食しました、良かったね。

今回は長く約一ヶ月の入院となりました、私も以前十日間程入院したことがありましたが、がんじがらめで食事がまずく、とにかく退屈でした。

前回と違い顔色も良く、かなり改善されたようですが、同じようにならない様に注意しなければならないです。

親父、退院おめでとう。

心配なので二時間位して階下に降りてみると、せっかく帰って来たのに、また認知症の母に同じことを何度も言われ、酷い顔になっていました。

最近の母は本当にどうにもなりません、もう人間的な会話が成り立ちません。

このままではまた病院へ逆戻りになってしまいます。

でも入院で弱った足腰を鍛える為、今日から歩こうね、親父頑張れ、良かった良かった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA