[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

再び起こった凄い音。



最近頻発しているこの鳴り方はなんなのだ。
一旦寝ようと思ったが寝られず、家内に断り、音楽を聞いていた。
今日はいきなりこの鳴り方をした。
夜中なので音はかなり小さい。
このCDは録音レベルもかなり小さい。
なのに、強烈な低音とタイトな定位である、どこまでも透明で、広がりと奥行きのある、ストレートな極めてリスキーな私の理想的な鳴り方である。
いつもはアナログでこの音になる、益々オーディオが分からなくなってきた。
しかし、この音がこれから建てる新しい防音のリスニングルームでも鳴るのかいささか心配になる。
これだけたくさんの楽器がいっせいに鳴るのに全く混ざる事がない。
私はリスニングルームを作る事を決めてから、デノンのDL-103を新品で購入した以外システムを一切さわっていない。
それが良いのかも知れないが、とにかくとても上手く鳴っている。
お断りしておく、私の装置が優れていると話している訳ではない、JBLも努力すればこのように鳴ると言いたいのだ。
いつもの事だが、朝になるとこの鳴り方は消えているのだ、それは何故だか分からないがいつもそうなのだ。
私の気のせいなのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です