ヘンデル メサイア

[ お知らせ ]
この記事は、2018年11月7日に、FC2ブログからこちらのサイト(https://we-spirits.jp)へ
移転したものです。

これからもウエスタンスピリッツのサウンドは解像度を極限まで上げ、時には他の欲しいものの為に、解像度を犠牲にしたり、誰もが聞きやすい音を作って行きます、年内には何とかと思っております。

今私が聞いてるのはProprius PROP 7871‐73のアナログで、スウェーデン盤です、言わずと知れた高音質盤です。

実際にホールで録られたライブ盤です、結構大編成に感じます、こんなに上手く鳴った事は今まで一度もありませんでした。

清らかで距離を感じエアー感が気持ち良く低音は太くタップリしていて、とても聞きやすいです。

これは家内のお気に入りなのです、メサイアは三枚組なのですが、その五面目がハイライトだと思います。

私はメサイアを何枚か所有しており、一般的にはオットー・クレンぺラーが有名ですが、こちらが聞きやすいと思います。

カラヤンのグラモフォン盤もありますが、さっぱりし過ぎて私には少し物足りないのです。

所謂オーディオ的とでも言いましょうか、私の好きな鳴り方なのです、ご所有ならば一度聞かれてみてはいかがでしょう?

間に合わせで購入した小出力のパワーアンプが良かった事になります。

この凄さは最早文章になりません。

早く総てのアンプが完成する事を強く望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA