燕
最近オーディオの方は、アンプ待ちなのと家庭内で色々あり、あまり書く事がなくなって来ました。
何時も来てるメトロの商店街の喫茶店で休んでいたら、今年も燕が来て巣を作っているようです。
上に電車が通っているガード下なので、あまり天井が高くないのです、そこを燕がたまに頭の上を飛んで行くのでびっくりするのです。
もう少ししたら卵がかえり、子供が餌を欲しがり真っ赤な口を目一杯開けて、凄い勢いでピヨピヨ泣くのです、とても微笑ましく、いつも口を開けてその光景を止まって見てしまいます、良いものです。
燕尾服とはよく言ったもので、燕の姿はベストを着てるみたいです、と言おうか人間が燕を真似たのですね。
羽は釜を二つ付けた様で、ヒューカーヒューカーとんでいて可愛いと思います、必死で生きているのです。
気温は程よく、燕は空を飛び、野原は緑に染まり次々と色んな草が生えて来ます、樹は花を咲かせ葉をいっぱい付けます、また暑い夏が来ますが、私はやはり春が好きです。
ただ眠くて何にもする気がなくなりますね、春を満喫しましょう。
ウエスタンスピリッツのオーディオルームは、365日24時間音楽が鳴っています、今日はクリストファー・ホグウッド指揮のヘンデルです、高貴に気高く鳴っています。
そして、先日購入してきたガジュマルの樹も、とても元気です。
春にふさわしく。